This Category : 海事


--.--.-- *--

最近は

2009.07.14 *Tue
修行したり香辛料運んだりなひづでっす。
とりあえず砲術系をあげてます。
水平14
弾道14
貫通10
まぁまぁ上がってきたかなー?
一応砲術は16、水平&弾道15、貫通上がるとこまで。。。が目標かな。
BCは砲術家で出ることが多くなると思うけど、
大海戦だと上級士官になりそうな予感なので。
あとは剣術、防御、統率、外科あたりの白兵スキルもあげたいところ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+

そしてついにヴァレリーの造船がひらいたよ!!!
造船覚えた
いやー、長かったよ(--。 ほんと何度解雇してやろうかと…(爆)))
これで造船もやろうと思えば出来るね!!(10くらいにしてもいいかなーと)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+

とある日、マックさんがセビまで曳いてくれるとのことでことで
お言葉に甘えて船員3~5人にして香辛料いっぱい積んで帰りました。
香辛料はこび
いやー、しかしピンクだ(爆)))
私も帆の模様変えたいなー。お花みたいな円で作った模様が好きなのです★
PFでなかなか巨大な葉が出ないよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うぇーん

そしてその帰り道、アメユキの第4副官のリサの特性値が開いた。。。
リサ
んー、LV10、14、10にしては微妙ですかねぇ。。。(--;
ちょっと考えたけど、やっぱり解雇して副官料理食べさせようってことでFA。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+

別の日に香辛料売って、アメユキがLVUPしました。
52
アメユキLVUP
おお~これで商クリ乗れるね♪

↓ずっと載せてなかったけど髪形変えました。
15Mで整髪道具買ったけど、もとのうねうねウェーブに戻したくなる衝動が(爆)))
ひづ
だってあれも好きだったんだもーん(>_<)
とりあえず、15M分くらい眺めたら変えてもいいかなと思ってたりします(*ノノ)

個人宛
・○石さん!かえってこないのーん?決算期で忙しいのかな?
 また一緒に宝石運ぼ~よ~♪待ってるじぇ!!
| 海事 |

海事修行だお!!

2009.07.03 *Fri
大海戦後、何しようかなとアパートに引きこもっていたのですが、
気分転換に上級士官→砲術家に転職してみた!!
(ただ貫通上げっていうか…)
砲術家
砲術家スキル
そのうち操舵も上げたいな~。
転職

まぁ、かくして重い腰を上げ海事修行しにカリブへ行きました。

そしてカリブでマルーナやエグズマを狩っていたのですが、
ぼらに水曜日サルベージするから手伝えと連絡が入りまして…
急遽運河渡って南米西岸へ(笑)

サルベージ部・・・略してサル部、本日のメンバーは
ぼら、ぼれ、レーチェ(ラシェルさん)、ロンドさん、私でした。
サルベージ中、気が利かずにSS撮り忘れたぜ!!_| ̄|○ il||li

そしてトゥンベスに曳航してって中を探索!!
しょっぱなでいきなり略奪者に襲われた(汗
沈没船
でもロンドさんもぼらも私より強いんで、案外アッサリ倒しちゃった(笑)

そして宝箱に銀が入っていたら。。。
銀
その後何気に皆スルー気味なのは何故(爆)))
ロンドさん、その気持ち(銀ぎら銀)よくわかります(笑)

そして記念にSS撮ったんだけど、真ん中の人が偉そうですよ?(笑)
えらそうなぼらw
その後、インカローズ積もうと思ったら高くてやってられーん!ってことで
ロンドさんに頼み込んでトン様を買い付けに行きました。
ブーストして合計R16で19個しか買えないとか、すごいわ(汗
いつも香辛料なので、積み込みが凄く大変な気がしました(^^;
そしてそのときのSSもないっていう。。。(苦

セビリアまでぼらと私とで交代しながら帰ってきたら50日で到着。
やっぱこっちは近いのねぇ~なんて思いつつ、ぼら宅でまったり。
記念SS

そしてSS撮ったりとか!!
ていうかこのちみっこ達に萌えですよ、萌・え!!(爆)))
あ~ちみっこカワユス(*ノ▽ノ)~♪
萌え
しばらくして鳥(ドードー)どこだ?と探してみると
やっぱり美味しそうにみえるんですよね、この鳥(笑)
そしたら名前変えられて…
たべないで
ラシェルさんが若干固まってたような…(笑)
トン様まだ売ってないけど、高く売れるとイイナ♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+

やっぱりブギスがおいしいのかなぁ?ってことでカリブではなく
東南アジアに来ています。でも部品の消耗激しい(--。

本日木曜日、びえらさんに言って副にしていただきました。
副
れいらさんのだったんだけど、来てないしメールの返事もないので
移させていただきました。
そして倉庫に権利移そうかなと思ったのですが、
「なるべく本キャラがよいのではないか?」と言われました。
私は事務処理だけだし倉庫でもいいのかなぁという認識なのですが
誰が誰だかわからなくて困ったとか、信頼問題とかいろいろあるようで
とりあえずこの件は週末商チャで話すらしいです。
まぁ、私の倉庫は名前一緒(カタカナ・ひらがな)だから
わからなくなることはないと思うんだけどね(笑)

そして寝落ちした後、狩るか!!とホロを出航するとレア発見!
いただきまー…Σ奇襲失敗!?ま、まぁよくあることです(苦
なんかレア遭遇率は悪くない私ですが、レアアイテムはでないんですよね。
ですが、ですが・・・

強化ロープ1

キタ━━━━Σ('▽')━━━━ッ!!

強化ロープ2
ちょっ!ホントにきちゃった!!!!
(動揺してキタ時のSS撮り損ねた…_| ̄|○ il||li)
4日間こもった総長にTELLしたら「不貞寝してやる(涙」って言われたわ^^;
しかしサイザル麻、2キャラとともPFから出ないんですがどうしましょうね(汗
| 海事 |

あっという間の1週間

2009.06.25 *Thu
集合
BC終了しました。
今回負け続きであんまり勝ってなく、マレシャルが遠い遠い(汗
一応@60くらいのはず…そして戦功は130超えたかな。
前よりも沈めることは出来たけど、INに行かなくなったし…んー、課題はいっぱいだね!(苦
上の画像は20日にやったこ銀さんとの商会対抗BCのときのメンバー(笑)
メンバーが脳筋過ぎますよ(ノ▽`)アハン

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

そして日曜25時からの模擬前にリスちゃんが遊びに来てくれました♪
うちのカンガルーのシェイディの前に座っていたのですが…シェイディ!お客様になんてことを!!(滝汗
可愛いんだけど、カンガルーって案外でかいんだよね…(--;
チミッコとの対比がひどすぎます(爆)))
家具の配置の話のほか、BCでの反省点とかいろいろ話しました。
リスちゃんはその後模擬…参加されたかは…どうだろう?(汗
りすちゃん
すごく楽しかったよリスちゃん♪また遊びに来て!!…そして今度は遊びに行きたいな★
| 海事 |

BCが始まったよ!!

2009.06.16 *Tue

海事修行に疲れてきたというか飽きてきたひづでっす…。
東南アジアに行ってしばらくしてカリブに戻って修行続けてたんだけど、東南アジアに戻ってブギスを狩ってました。
もー、スキルがなかなか上がらなくてしんどいおー…(--。
でもようやくLVは62、砲術が14になったのでBCの準備に一回セビリアに帰ろうかな~と。
…が、なんか思ったよりも手間取っていい時間になっちゃったから、とりあえずBC覗くだけ覗いてみた。
イングとポル陣営、もちろんポル側なんだけど、相手側にイスパとかいると味方と勘違いしてしまう(爆)))
そしてマウス変えたり、久々なのもあって操作が思うようにいかなくて困った困った(笑)
そしてやっぱり狙われるのね。。。(汗
今日は1回ずつ沈んだかな~…。明日はもっと頑張ろうっと。
マレシャルまで@84…(遠い目
| 海事 |

BC中

2009.05.21 *Thu
久々の日記です。
てかこんな時間まで起きてることもそうないんだけど、なんとなく日記をカキカキφ(.. )
海事のLV上げは59になりまして、砲撃系スキルもメインで使うものはやっとこさ10を超えてきました。
そして試しにBCに出てみよう!と思いまして、一人でさみしく参加してます(--。
そんな中、総長さんとお話出来たりとか、今日は気がついたら3回は(沈めた記憶がなく、何回沈めたかは謎。ポイントは16増になってた)沈めたりとか!!(嬉
でもよく沈むので迷惑かけてますが。。。_| ̄|○ il||li
勲記も昨日今日で11枚もらえました★全部で299枚になったよ♪
今夜は沈まないように頑張るぞ~(>_<)
| 海事 |

プロフィール

ヒヅキ(ひづき)



今日はどんな日?(時計機能付)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



顔絵文字入力支援



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © GR★ひづの徒然誤字日記(爆))) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
